2010年4月 のアーカイブ

SanDisk | zoom±ZOO

2010.04.26 12:32 PM

SanDisk | zoom±ZOO

サンディスク様「SanDisk | zoom±ZOO」の制作に関わらせていただきました。

動物写真家、前川貴行氏が撮り下ろした、地球に生きる命の数々を記録したフォトギャラリーです。

今回は「大きく、残そう。」というテーマのもとに、高画質で美しい写真を記録に残していくということはもちろん、心を揺さぶられた時の人間の気持ち、つまり感動や思い出も記憶に残していってもらいたい、というサンディスクの思いが込められています。

個人的にはインタラクションデザインとFlash開発を担当させていただきました。
前川氏の撮り下ろした迫力のある動物達の命の記録を、可能な限り等身大に近いサイズまで拡大させることで、写真自体の持つ活き活きとした迫力をより引き立たせ、見ていただいた方に驚きや興奮、または喜びや癒しなど、様々な感情を抱いていただければという思いで制作いたしました。

また、写真の切り替わるトランジションでは、10種類の動物それぞれに異なったモーションをつけています。
有機的な(動物的な)動きと、サイトのテーマでもあるズーム感を感じてもらえるようなモーションに注力してみました。

さりげない機能として、それぞれの写真に対して抱いた感情を5パターン(Surprise、Excite、Relax、Cute、Cool)の中から選択して投稿できたり、その結果を絞込みできる機能もつけました。

また、今回はブログパーツも制作しております。
動物達がブログ上でとんでもないことをしでかすかも?
ぜひクリックしてみてください↓↓↓。
ちなみに、アクセスする度に違う動物が登場します。

さらに、野生動物の宝庫「ボルネオ島」の旅などが当たるプレゼントキャンペーンもやっております。

USJ宇宙じゃんけん

2010.04.26 12:29 PM

USJ宇宙じゃんけん

もう随分前にやらせて頂いたお仕事の話です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが2010年3月19日にオープンした本格的宇宙体験ライドアトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのキャンペーンサイト「USJ宇宙ジャンケン」の制作をさせていただきました。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、危機に瀕している太陽をみんなで助けに行くというストーリーのライドアトラクション。「USJ宇宙ジャンケン」もアトラクションと同様に、太陽を救うというミッションのため太陽系の8つの各惑星にいるAKB48とジャンケン対決して勝ち進み、太陽を救いに行くというものです。太陽に到達した人の中から抽選でケネディ宇宙センター見学付きアメリカオーランド6日間の旅や賞金100万円が当たります!

サイトは2010年5月末日までの公開ですので、豪華賞品目指してAKB48相手にじゃんけんで勝ちまくって、太陽到達に挑戦してみてはいかがでしょうか。
またmixiアプリ版も制作しました。mixiアプリ版ではサイト版とは別の豪華賞品が当たります!