LightWaveで個人的によく使うショートカット・キー。
※今後も加筆、修正していく予定です。
● Modeler
選択の反転 |
[Shift] + [“] |
全選択 |
何も選択していない状態で「選択の反転」 |
ボックス作成 |
[Shift] + [x] |
中心へ移動 |
[F2] |
機能の終了 |
[Space] |
パースペクティブビューで回転 |
[Alt] + ドラッグ |
パースペクティブビュー以外で移動 |
[Alt] + ドラッグ |
全表示 |
[a] |
選択中のオブジェクトの全表示 |
[Shift] + [a] |
選択中のオブジェクトの拡大縮小 |
[Shift] + [h] |
選択中のオブジェクトのストレッチ |
[h] |
画面の拡大 |
[>] |
画面の縮小 |
[<] |
ポイントモード選択 |
[Ctrl] + [g] |
ポリゴンモード選択 |
[Ctrl] + [h] |
選択解除 |
[/] |
投げ縄選択 |
右クリック + 選択したい頂点を囲む |
連続面の選択 |
[]] |
非表示 |
[-] |
表示 |
[\] |
移動 |
[t] |
スムース押出し |
[Shift] + [f] |
ナイフ |
[Shift] + [k] |
サブパッチのOn/Off |
[Tab] |
下絵設定 |
[d]で表示オプションを表示させ「背景」タブで背景画像を指定 |
整列 |
[v] |
データのセンタリング |
[F2] |
細分化 |
[Shift] + [d] |
色・質感パネル |
[q] |
「数値入力:ボックス」パネル |
[n] |
ポイントの結合 |
[m] |
Vertex Paintパネル表示 |
[マップ]タブ→[カラー]ボタン群→[Vertex Paint] |
Vertex Paintパネル表示内でのBone選択 |
[↑] or [↓] |
Vertex Paintパネル表示内でのBone回転 |
[Ctrl] + ドラッグ |
Vertex Paintパネル表示内でのBone回転のリセット |
[Edit]ボタン→[Reset All Bones] |
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● Layout
オブジェクトをシーンにロード |
[Shift] + [+] |
背面ビュー表示 |
[1] |
上面ビュー表示 |
[2] |
右面ビュー表示 |
[3] |
パースペクティブビュー表示 |
[4] |
カメラビュー表示 |
[6] |
画面の拡大 |
[>] |
画面の縮小 |
[<] |
モーションオプション |
[m] |
Nullオブジェクト追加 |
[Ctrl] + [n] |
Scene Editor |
[Ctrl] + [F1] |
鏡面コピー |
[Shift] + [v] |
スケルゴンをボーンに変換 |
[セットアップ]タブ→[追加]ボタン群→[スケルゴン変換] |
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