‘Programming’ カテゴリーのアーカイブ

Takahisa Mitsumori

2019.02.21 07:15 PM

Takahisa Mitsumori

ベルリンを拠点に活動しているアーティストでサウンドデザイナーのミツ君ことTakahisa Mergrim MitsumoriのWebサイト制作のお手伝いをさせていただきました。
監修/制作はDELTRO INC.のMasanori Sakamotoさん、デザインはTakumi Abeさん、実装はShogo Yanoさん、僕は背景のAudio Visualizerの制作を担当いたしました。

(さらに…)

人生初VJは楽しかった

2018.07.27 07:13 PM

昨夜は人生初VJをしました。UKはブリストル出身のサウンドトラッカー、Asusuの顔をKinectでスキャンしてWebGLでゴネゴネしてみました。Asusuの音は最高だったし、タッグを組ませてもらったKo Kudoさんが僕のVisualに絶妙なVisualを乗せてくれてCrazyな感じになって良かった。初VJの自分には勿体ない貴重な機会をいただきありがとうございました!
(さらに…)

ジオメトリパイプライン

2010.05.06 08:25 PM

ジオメトリパイプラインの超私的メモ。毎度の超私的メモでスミマセン。
このサイトの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ジオメトリパイプラインとは3Dオブジェクトを画面に描画するための座標変換のこと。

変換の流れは以下。

1 . ローカル座標で3Dオブジェクトを組み立てる。
2 . ワールド座標変換
3 . ビュー座標変換(またはカメラ座標変換ともいう)
4 . プロジェクション座標変換(または射影変換ともいう)
5 . スクリーン座標変換(またはビューポート座標変換ともいう)

(さらに…)

MacでFlex SDKを使用してswfをコンパイルする

2009.11.08 11:15 PM

MacでFlex SDKを使用してswfをコンパイルをすることは滅多にないけど、
いざやろうとする時、いつも忘れているので、一応メモっとく。

例えばHOMEディレクトリ/Works/にあるMain.asをコンパイルする場合。
1.ターミナルを起動。
2.ディレクトリをHOMEディレクトリ/Works/に移動 (cd ~/Works/と入力してreturn)。
3.mxmlcキーワードに続いてコンパイルしたいファイルを指定 (mxmlc Main.asと入力してreturn)。

以上。

Pixel Benderメモ

2009.10.05 10:05 PM
WordPress › エラー

サイトに技術的な問題が発生しています。