近況報告

2017.12.14 1:34 AM

丸2年以上放置しておりました(笑)。大変ご無沙汰しております。

今年は自分にとってはとても大きな変化の年だったのに自分のBlogに何も書いていなかったので近況報告がてらちょっと書きます。

ずいぶん前のことですが、今年の1月末で2007年5月に設立したARCHETYP Inc.を退職しました。
約10年間、取締役として心血を注いできた自分の会社を離れたのも、それ以上に自分の進みたい道があったからです。
離れた理由は沢山あるんですが、ざっくり言うと自分が進みたい方向と会社の進み出した方向が全く違うことに尽きると思っています。
方向性の違う組織の中で、自分がそこにコミットするモチベーションを保ち、自分の価値を発揮し、自分のやりたいことをその組織に所属しながら進めること、これらが最早不可能だと判断し退職することにしました。ネガティブに聞こえてしまいそうですが、基本的には自分で立ち上げた会社を10年続けてきて、ここで一区切りつけて本来進みたい方向に進んで行こうというポジティブな気持ちが強いです。

で、今年の3月末に英国へ移り、4月頭からロンドンの語学学校に通っております。
こちらに来た理由は先ほどにも述べましたが、自分がやりたいことの実現に少しでも近づくため。(自分がやりたいことの説明はまたおいおい少しずつできたらと思っています。)
こちらに来て早いものでもう8ヶ月が経過しました。来年の2月まではロンドンで過ごす予定です。
毎日楽しく充実した日々を過ごせています。こちらで過ごしていると日本では当たり前だったことがおかしく見えたり、逆に日本の良さを改めて感じたりと、日本に居ながらでもある程度は海外からの見え方は想定できてはいたんですが、それを実際に肌で感じたり、色んな国の人とコミュニケーションを取ることで実感し、確信できているのはとても良い経験だと思っています。

ではまた。今週末はチェルシーのフットボールマッチを観にスタンフォード・ブリッジへ行ってきます。

Leave a Reply