London🇬🇧からPari🇫🇷へ移動

2018.3.13 11:31 AM

Facebookには最低限の近況報告はしてるつもりですが、こちらへの報告は毎回完全に忘れてしまっています。ご無沙汰してます。

報告遅くなりましたが、2018年の2月末で予定通り11ヶ月間のロンドン生活が終わりました。この11ヶ月間はとても有意義な時間を過ごすことができたと思っています。ロンドンはもともと好きな街でしたが、住み慣れてみるとこんなに毎日リラックスして過ごせる街もないのではと個人的に思うくらいには馴染めたかなと。幸運にも嫌な思いを一度もしませんでしたし人は誰もが親切、ますます大好きな街になりました。ロンドンの後はすぐに日本には帰国せずにヨーロッパの主要都市を転々としながら数ヶ月間過ごす予定です。

で、まずはパリで1ヶ月程過ごすことにしました。新しい住居はノートルダム寺院の目の前。あたりは飲食店が多くあるところで、毎晩賑やか(てかうるさい)で、いつも酔っ払いが騒いでいます。これを書いているこの時間(フランス時間の深夜3:30)でも外では大声で楽しそうに歌ってる集団がいます。さすが自由がモットーの国フランスです。ご飯はどこで食べても美味しい(ロンドン生活の後なので余計にそれを感じる)し、街も人もみんなお洒落。とてもシンプルに言うと、毎日楽しく過ごしています。それではまた。


写真はロンドンの金融街、Bankの駅前。

Leave a Reply